プロフィール

mi-ne

Author:mi-ne
毎日できるだけ好きなことをして、のんびり過ごしてる
オンラインゲームでは、ラグナロクオンラインのIdavoll鯖でだらだら活動中

リンクはご自由にどうぞ~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
お久しぶりです、こんにちは?
blogの存在は覚えていたけれど、ネタもなく、ROもほぼ隠居生活になってしまいました。
8/24ぐらいにToSがオープンβテストが始まり、そちらに手を出してみました。
正直、最後の2Dゲーとしては面白いかなーとは思っています。
ROと違って、狩りはするけど基本的な柱がクエストを進めていく感じなので、必死なMOB叩きをしなくても一応大丈夫な仕様にはなっていました。
まぁ、若干難しい部分もあるけど、そこはバランス的にいいんじゃないかなって感じ。
ROと同じように、毎日入る回数制限のあるダンジョンもあり、PTを組んでクリアを目指していく感じではありますが、一応コミュ障対策?用に勝手にPT生成してくれる機能もあったりで、いい感じにソロプレイヤーでも遊べますね。
もうROを引退してしまって、連絡を取っていなかった人にも出会えたりして、個人的に嬉しかったです。

さて、土日はROの方のお友達と東京でオフ会をしてきました。
人数は11人!(土曜日の2次会に追加で1人加わったので、そのときだけ12人)
こんなぞろぞろと移動するのは、正直久しぶりで内心めっちゃ疲れました。
でも、個性豊かなメンバーであったので、とても楽しく二日間を過ごせたので、疲れたといいつつも、楽しかったです。
内容的には、もう少しだけ計画を立ててたほうがよかったのかなーとは思いました。
その場で決めて、それでいいじゃなーい!って思っていたんですが、人数的に難しいことばかりなのと土日の東京ってことをすっかり忘れてて、少し後悔した部分も・・・w
この人数だったら、どっかのテーマパークいって、2-3グループに分かれて行動して、2-3回集合時間決めて、集合するごとにメンバー変えてまた解散して集合してーの繰り返しをしてみたほうが楽しかったかもしれない。
次もまたどこかでありそうなので、その時はそういうことしてもいいかなーって思ってみたり。

ネットゲームっていう、なんだか特殊なものから始まった繋がりだけど、これがこの先もゲームがなくなったとしても、ずっと繋がっていけたらいいなーと思います。
遠方から遊びに来た人達、本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 のんびり行こう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
