FC2ブログ

プロフィール

mi-ne

Author:mi-ne
毎日できるだけ好きなことをして、のんびり過ごしてる
オンラインゲームでは、ラグナロクオンラインのIdavoll鯖でだらだら活動中

リンクはご自由にどうぞ~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
7月7日は七夕です。
私もちゃんと短冊に願い事書いてきました。
何書いたかって?それは秘密です。

さて七夕といったら、織姫と彦星の天の川の話が色々ありますね。
皆さんはどんな話を信じていますか?
私は雨の日こそ会えてる説を信じてます。
雨は嬉し涙であると・・・。
豪雨だと嬉し涙なのか?とか思ったりもしますが、夢は壊さない。
晴れてる日のが天の川が綺麗に見えて好きですが、記憶にあるうちで数回ぐらいしか見てないです。
まっ、織姫と彦星は雨降ってるほうが会えてると思ってるので、雨でいいです(ノω´)
ただ、雨降ってると願い事が叶わないとか言われていたりするので、それは嫌だな・・・とか思ったり。
色んな説があって面白いですよね。
皆さんの願いが少しでも叶いますように・・・。

天の川

スポンサーサイト
コメント

七夕の話は種類があるのか・・・?
今度ぐぐってみよ

七夕は「7月7日、晴れ」(ドリカム)が、うかびますー。

>>ろじー

色んな説が出てくると思うよ。
まぁ、一般的なのは晴れてると会えるよねってやつだと思ってる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 のんびり行こう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。