プロフィール

mi-ne

Author:mi-ne
毎日できるだけ好きなことをして、のんびり過ごしてる
オンラインゲームでは、ラグナロクオンラインのIdavoll鯖でだらだら活動中

リンクはご自由にどうぞ~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RO
シングルベールシングルベール♪
今年もひとりだーわぁー!!って言っておこう。
さーて、やっと時間ができたから、いっぱい書くぞー!

ToSは時間をみつけてちょこちょこ遊んでました。
私はストーリーが面白いから、ついつい続きが気になって進めてしまい、結局アーチャー系しか動かさなかったw
転職は3回ぐらいしたけど、中々難しかったw
ステ・スキル振りも、何が一番最適なのかがわからなくて手探りしてたけど、オープン会話を聞いてた感じだと、極LUK?みたいなのがよかったらしい。
クリティカル最強!みたいなこと言ってたかな。
戦闘は、回復剤使いまくりのスキルゲーっぽい感じだったのがちょっと残念。
今はクローズドβだから、経験値〇倍、お金〇倍みたいにしてるから、アイテムもほいほい買えたけど、オープンβとかになるとそうはいかないだろうなぁーって思っていたり。
後はやってて思ったことは、ToSに来てまで、RO話で喧嘩すんなよって思ってしまったw
ROは自分の画面内にいる人のオープン会話が聞こえる(見える)だけなんだけど、ToSは世界全体?(チャンネル全体?)に流れるのがあって、そこでROの話題で喧嘩してたりして・・・。
ちょっとだけ、こいつらROでかまってもらえないからこっちきて騒いでるのかな・・・?って思ってしまった。
キーボード操作になれた頃に期限が終わってしまったから、ちょっと残念でした。
早く、オープンβ始まらないかなー。

続いてROの話を!
15日からクリスマスイベントが始まりました。
例年のごとく、サンタさんに靴下を投げつけてプレゼントを貰うって作業の繰り返し。
メンテ明けから24日までで全部で10日ほどありました。
1日3回交換の最終日の24日だけおまけで1回分プレゼントで、10日間全部やると1キャラ31回分交換できました。
このイベントはそこそこの確率でc帖が貰えるため、3垢分(うち2キャラは狩場放置の為除外)頑張りました。
ざっと書くと、31×34=1054・・・。

1054回分のプレゼントを頂きました!

うわー、わりと自分頑張ったなぁ・・・w
靴下も買わずに自分で全部集めました。
去年もあったか覚えてないけど、今年は選べる袋が3つありました。(22日のメンテ後からネカフェ限定で1個袋が増えたらしい)
1つ目は衣装がでやすい柔らかい袋、2つ目は宝箱がでやすい丈夫な袋、3つ目はバランスよくでるらしいなめらかな袋です。
んー、どうしようかなーって思いながら、とりあえず1日目は柔らかい袋、2日目は丈夫な袋、3日目はなめらかな袋で交換したんですが、あんまりかわらないなーって思ったので、宝箱でたらおいしいじゃん!!ってことで、4~10日目までは全部丈夫な袋交換をしました。

でも、これ罠だった気がするんだ!

た、確かに宝箱は出たよ・・・?出たけど、それ以上に、青Pと白Pの出る割合のが多かったよ!!
さすがポーションいっぱい入ってても穴が開かない丈夫な袋ですね!
ってなわけで今年のプレゼント交換した内訳は以下の通りです。

c帖:51           (51回)  5%
宝箱:55           (55回)  5%
ノエル:270         (54回)  5%
エル:61           (61回)  6%
オリ:54            (54回)  5%
カルニウム:50       (50回)  5%
ブラディウム:52      (52回)  5%
青P:780           (78回)  7%
白P:720           (72回)  7%
まかじき:215        (43回)  4%
サル人形:63        (63回)  6%
タヌキ人形:54       (54回)  5%
イグ実:74          (74回)  7%
イグ種:154         (77回)  7%
ジャムパンケーキ:330  (66回)  6%
キャビアパンケーキ:295 (59回)  6%
トナカイの鼻:19      (19回)  2%
サンタのヒゲ:28      (28回)  3%
聖なるサンタひげ:30   (30回)  3%
かわいい衣装():14    (14回)  1%
              計:1054回 計:100%

うわー、すごい見にくいw
エクセルとかをそのまま貼り付ければよかったって途中で気がついたけど、もう途中までやってたからいいんだ・・・。
そして、計算間違えてないといいな・・・w
ついでにこっちも毎年やってる豪華なクリスマスBox100個開けの結果です。
こっち側は100個しか開けてないので%は出しません、というか出す必要がないw
ってことで、結果は以下の通り。

c帖:2
宝石箱:2
CH:2
紫箱:1
高級エプロン:3
赤いろうそく:3
9料理(全部あわせて):155
状態異常治し(合わせて):35
速度変化P:100
ダイヤ3カラ:60
エル:30
オリ:18
V花:1
タキシード:2
ドレス:9
ダイヤ指輪:4
衣装かわいいサンタ帽:1
衣装月と星の煌めき:2
聖なるサンタのひげ:2

うーん、単純に運がないのかそれともこんな確率なのか・・・w
c帖が50個に1個の割合とかちょっと値段にあわないなーw
鑑定してて驚いたのが、衣装の月と星の煌めきが出たこと。
これって月見のときの衣装だっけ?なんか忘れたけど、それでもらえたやつですよね。
こんなとこにもぐりこませるとは・・・w
今年の運はこんな感じかなー。
年始に多分c帖開けたりとか企画してますが、他もちょっとぼちぼち企画してますができるかなー。
以上、今年のROのクリスマスでしたw
DATE: CATEGORY:RO
課題に埋もれて更新してなかったけど、そろそろ何かしておかないとって思って・・・。
でも、こういう時って何も出てこないんだよね。
ってことで、今ROでやってる13thアニバーサリーの釣イベントで、羨ましいと思ったことを1つあげておこうと思う。
釣したほうがいいよーってことを聞いて、しなくては・・・ってなってから課題の裏で釣してることが多いんだけど、それをセットしにいくとほぼ毎回見つけてしまうんだよね・・・。
いあ、多分位置的に見つけやすいとこにいるからなんだけどねw

仲のいい二人

見るといつも二人で仲良く座って釣してて、とても微笑ましい感じでした(*ノノ
本人たちには何もいってないけどいいんだ、うん。
もう後1日ぐらい?だけど、毎日こっそり見てニヤニヤしてました!

こういう釣とかで放置しておくのって、なんとなく身内を探したりして楽しんでます。
DATE: CATEGORY:ToS
NEXONが作ってるTree of Savior(以下ToS)の2次クローズドベータテストが始まりました!
今回の2次募集で見事当選して、今日から遊び始めました!

感想・・・あぁ・・・楽しい・・・。
ゲーム自体は、クエストクリアゲーなのかな。
メインクエとサブクエがあって、それをクリアすると報酬がもらえてお話が進んでいくみたいな。
もちろん、クエストしないでレベル上げみたいのをどんどんやっても問題なさそうだけど、私はこういうクエストしながらのが楽しいので、どっぷりはまってます・・・。
一緒に応募しよう!!っと言った相方は落選して、ノリ気じゃなかった私だけが当選して、ょんぼりしてたけど・・・。
めっさ今楽しんでます・・・。
まぁ、改善するところはまだまだあるゲームだけど、これはオープンしたらやっちゃいそうだな・・・。
ToSの期間が2週間だけど、この間にたくさんの課題がwww
この時期の悪さといったら・・・うぐぐ・・・・。
でも、楽しくて止まらない・・・。
でも、移動がキーボードじゃなければなぁ・・・、はぁ・・・。

あ、ROはGvとTE適当に出てますよ。
書くことの内容がないというか、かけるほど中身がないというか・・・。
多分、うん、多分書くよ、そのうちねっ。

copyright © 2017 のんびり行こう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
